エルフガブの改良っぽいやつ

紹介つってもただレート回復に貢献したってだけなのでざっくり。


バンギラス@ラム
エッジ冷Pけたぐり龍舞
陽気AS

ガブリアス@鉢巻
逆鱗チョップ地震寝言
意地AS

ボルトロス@ジャポ
10万めざ氷草結び電磁波
臆病CS

ヒードラン@炎ジュエル
オバヒステロ吠える挑発
臆病HS

エルフーン@粘土
草結びアンコ追い風光壁
臆病HS ってか前のやつと同じ

ブルンゲル@眼鏡
潮吹き波乗りシャドボ冷B
カバドリラティ見るテンプレのやつ

バンギガブボルトって並んでますが別に偽装意図したんじゃなくて受けループ任せるのにラム龍舞バンギ採用したらこうなりました。
龍舞バンギ採用によってバンギムドーにもたぶん勝てるので前の馬鹿力ボルトじゃなくて先発に誘うマンムーを倒せるジャポボルトに変更。
んでステロ欲しくなること多かったんでパルウルガッサの並びに強くてステロ吠えるが割と安定して連打出来るヒードラン採用。ジュエル採用は最近の大体のローブシン吹っ飛ばせるから。
ボルトに電磁波持たせたことでエルフの追い風も合わせて雨がグッと見やすくなったのと、ラティに対してS操作しない限り安定して対面から勝てる駒が少なかったので追い風や電磁波との相性も悪くない眼鏡ブルン採用。カバドリに初手出し安定してるやつ。
エルフガブは前から変更なし。一番これがしっくり来る。

まぁまぁだった。ラティほとんど受けられないけど。
追記 1595から1707まで14-2で行けました。2敗ともプレミだったし1回技外したりしても立て直せる構築だったりしたんでほっこりです(*´ω`*)