シャンガッサ

BW2環境始まったばかりの頃使ってたやつ。思考停止で使ってれば1700まではすぐ行けます。きっと。


シャンデラ@拘りスカーフ
大文字 シャドーボール めざ氷 トリック
控えめCS

ラティオスを1発で倒す確率を上げたいのとトリックで縛る範囲を広げたいのでCS。
トリック当ててガッサの起点を作る。


キノガッサ@命の珠
タネマシンガン マッハパンチ 剣の舞 キノコの胞子
意地っ張りAS

シャンデラキノガッサの並びは一貫する攻撃が少ないため、トリックからの剣の舞が非常に決めやすい。キノコの胞子はぶっちゃけあまり使わない。
舞珠マッパとタネマの縛り範囲がとても魅力的で、当時は雨が蔓延してたのもあってめちゃくちゃ刺さりやすかった。


マンムー@気合いの襷
地震 氷柱針 氷の礫 ステルスロック
陽気AS

思考停止でステロ撒く。あとは適当に地震したり氷柱針したり礫したり。


ラティオス@拘り眼鏡
竜星群 竜の波動 波乗り 寝言
臆病CS

ハッサムと一緒に殴る。竜星群ぶっぱ楽しいです。寝言は波乗り引いたりすることもあるのでトリックで良いと思う。


ハッサム@オッカのみ
蜻蛉返り バレットパンチ 羽休め 剣の舞
のんきHBD

ラティノオーに超安定するオッカ。


ロトム@カゴのみ
ハイドロポンプ ボルトチェンジ 鬼火 眠る
図太いHBD

ねむカゴロトム。カバドリに出したり雨とかにも無理矢理出す。
雨に出すために鬼火→電磁波のが良いと思う。その場合穏やかでラティの眼鏡竜星群耐えしたい。

ほとんどシャンガッサマンムーでステロトリック舞マッパするかラティハッサムシャンで竜星群蜻蛉スカーフシャドボしてるだけで勝てた。
ロトムはカバドリや雨に無理矢理出してその器用貧乏さを存分に発揮していく。
雨+ウルガorカイリューの形が重めなのでシャンガッサマンムーまで確定にして色々したい。