対面性能が高めなポケモン

襷ボルトや襷ガッサのような既に確立されたポケモン達には触れないので悪しからず。


頑丈による最低限の行動の補償、一貫しやすい鋼技を一致で使える、高火力高耐久などなど。
イバン解禁後増えるかと思ったのにそうでもなかった。ほぼ確実に2発攻撃ぶちこめるから絶対強いんですけどね。


ちょっと耐久振れば実は色々耐える子。気になったらダメ計してください。
化身ボルトの教科なし10万耐えて激流補正かけた波乗りとアクジェで返り討ちにしたり。
控えめでアクジェ採用とかあるけど、Aに下降補正かけるとウルガや耐久振ったボルトへのアクジェの乱数が変わるからあまりしたくない。


冷凍パンチやらの習得でタイマン性能が飛躍的に伸びた。にも関わらず使われない。
格闘の癖に先制技ないってのが痛いかも。フェイントなら覚えてそうな雰囲気なのに〜〜〜。


悪くない。けど種族値が半端で浮遊ありの鋼って以外はグロスの劣化。
グロスグロスで耐久振ればガブの地震とかも耐えて冷凍パンチぶちこめるのにドータは打点がめざ氷のみ。
範囲広げれば対面性能は高くなるやも。


ほぼ襷ありきだけど、膝+噛み+神速+αの範囲が神ってる。冷凍パンチあればカイリューと襷ガブ以外にはほぼ確実にタイマンで勝てる。