アスタロトパ考察+α

にわかパズドラーなので考察も浅いと思うけどご了承ください。

LFアスタロト
Sヘライース、アークハーデス、ドラウンジョーカー、何か

万能に組むならこんな感じか。ギガグラで削ったあとにカウンターで残りを削り取るのがアスタロトパなのでギガグラ要員は複数欲しい。攻撃力ではインフェルノに分があるが、与ダメはアークのが上なのでお好みで。HPと回復の高さ、樹の呪いが通りにくい炎に高ダメージを期待出来るイース。カウンター軸=相手にダメージを貰う前提のパーティなので回復要員にドラウンジョーカーかイービルセレス。
ラストが悩むがイースやアビネプ辺りか。


また、天ルシと比較すると闇全般のHP回復を底上げ出来る分やはり天ルシのが汎用性は高め。神バインド受けない利点はあるけど、それを差し引いてもです。
むしろ天ルシとの比較はやはりスキルでしょう。
アスタロトは攻撃を受ける前提のパーティなのに対して、天ルシはどちらかと言えばやられる前にやるみたいな攻撃的な耐久パです。
ギガグラギガグラ明星で相手に身動きをさせずに倒すのが天ルシ。
ギガグラギガグラ反撃で少しずつ削りきるのがアスタロト
アスタロトはスキルマで反撃ループが生み出されて道中もそれなりに安定するのも魅力的。

神バインドアリのゼウスではアスタロトに分があるけど、女神降臨みたいなリザレクション持ちには天ルシのが強いです。