パズドラの無課金で作れるお手軽強力パ

昔は闇パやドラパを組むのが流行りっぽかったけど、今はモンスターも増えてガチャ限でなくとも強力なパーティが作れるようになってきました。なので今回は無課金で作れるパーティをいくつか考察してみようと思います。
なお、そこに行き着くまでにどんなパーティで行けばよいかなどは自分で考えてください。

〈バランス9倍パ〉
LFノーブルクーフーリン
Sキングモリりん
ヴァンパイアデューク(主闇副水の方)
エンシェントドラゴンナイトセロ
カオスドラゴンナイトヴォイス

木+闇で染めたバランスパ。主に天上の海原なんかを簡単に回れる。ただ、ヘライース降臨含め、水闇混合のダンジョンの方が多いので木+光で染めても良い。
その場合タイニーアルマやヴァーチェが入る。
とにかくバランスパは無課金で手軽に作れる割に選択肢の幅も広く、色々なダンジョンに対応出来るため作って損はない。
【それぞれの入手経路】
ノーブルクーフーリン:勇者降臨でハイランダーから手に入れ進化させる。

キングモリりん:適当にそこらでモリりん捕まえて進化。キングエメドラが必要なのが少々だるいがそれは他のキングりんも一緒。何よりそれ除けば進化素材はエメリット2匹いれば最終進化到達とさすがの手軽さ。

ヴァンパイアデューク:魔王の城にまれにヴァンパイアが出現する。もしくは滅多にないが光届かぬ悪魔の巣だとドロップ率は高め。友情ガチャでもまれに出る。そいつを進化させる。バランスパのみならず、要所要所で活躍するモンスターなので早めに入手しておきたい。

エンシェントドラゴンナイトセロ:アンケートダンジョンで入手。あとはレアガチャの魔剣士フェスでいずれお世話になる。※魔剣士フェスというフェスは実際はありません。こいつも十分使えるので早めに入手しておきたい。

カオスドラゴンナイトヴォイス:アンケートダンジョンで。あとは以下同文。


〈悪魔3倍パ〉
LF覚醒ヘラウルズ
Sキングワルりん
ヴァンパイアデューク(主闇副水)
道化龍ドラウンジョーカー
神王妃ヘラ

豪華なメンツだけど頑張れば全部無課金で入手可能。ギガグラ→防御態勢+攻撃態勢→ドロップ強化+エンハンスを耐えるやつはたぶんほとんどいない。仮に失敗してももう一発しょぼめのドロップ強化が出来る。


【それぞれの入手経路】
ヘラウルズ:降臨で頑張る。幸いヘラウルズ降臨は数ある難関ダンジョンの中でも言うほど難しくない。敵のHPが大体のスペダン超級のそれなので地獄はある程度考えてメンツ組めば余裕なはず。反面攻撃ターンが毎ターンの敵が多く、攻撃力もかなり高めなので油断すると死ぬ。

キングワルりん:モリりんと同じく。

ヴァンパイアデューク:さっき書いた。

道化龍ドラウンジョーカー:アンケートダンジョンで。それ以外だとレアガチャ限定なので若干敷居が高いかも。きつければサーティワンダブアメリットでも良い。

神王妃ヘラ:ヘラ降臨→ツインリット降臨の2つをやるしかない。特に後者はかなり難しい。ヘラ降臨はノーコンの方法はいくらでもあるし、この枠はギガグラ要員なので、覚醒ヘラで代用可能。HPや回復に不安があるならイースの方が良い。