トライフルーツ降臨 攻略ポイント

まだやったわけじゃないけど、ある程度育成進めば出来そうなのでメモ。

まず、ほぼ確実に無理なパーティは
色指定LS持ちのパーティ(麒麟パ、ホルスパ、四神パetc)、コンボ倍加系(クシナダパ、バステトパ、クニヌシパetc)。
これは後述するけど、1Fで1秒でLS発動させる必要があるため。

つまり、推奨されるのはタイプ強化や属性強化。それも9倍くらいないとアレ。
サタンやウルズなどを使いましょう。


で、あとは要所でどうするか。

1F.ドラゴンシード×4、ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツの先制で操作時間が1秒にされる。さらにシードも1体辺り30000近いダメージ飛ばしてくるのでワンパンで片付ける必要がある。ドラゴンフルーツも16万以上は余裕で食らうので3ターン経つ前に片付ける。

2Fドラゴンプラント×4
1体が15万近いダメージなので2ターンで片付ける。運が悪いと1ターン遭遇もあるのでターン早いやつから。ここでもスキル貯めは攻撃変換以外意識しなくていい。攻撃が3Fで貯まらないと高い確率で死ぬ

3Fドラゴンフラワー、ドラゴンフルーツ、たまドラ
ドラゴンフラワーが9500くらいの先制、ドラゴンフルーツは操作時間3秒減を先制。たまドラもほぼ毎ターンバインドが飛んでくるので長引けばどんどん不利になる。ドラゴンフラワーも残せば140万ダメージともはや意味わかんないダメージが飛んでくるので変換使ってたまドラ以外を全体で倒す。そしたらあとはたまドラでスキル貯め。バインドが飛んでくるのでしやすい。万全の体制且つバインドが全員残り2ターン以下になったら突撃(3F通過で1ターン、4Fの先制で1ターン消費)。

4Fトライフルーツ
赤と青のフルーツがそれぞれ先制で異常無効。緑は寝てる。
ここはスキルをフルに使ってエンハンスや泥強化で全体放って一気に飛ばす。
たぶんここが一番神経使わない。


って感じ。花火打てるバランスとか高火力のサタンが安定しそう。