乱数と厳選

個体値が良ければ強いって概念があるから口論になってる気がした。
結論言うと厳選勢でも1750〜1800は行けます。
ソースは僕で物的証拠も理論もねーけど、行けます。

僕も乱数自体始めたのは実はBW発売から1年後くらいでした。
それまでしこしこ厳選してある程度妥協出来そうな個体出るまで粘ってた。
厳選勢の頃でも普通に1700はキープ出来てたんで(もちろん構築が悪ければだら下がり)個体値いいの使ってるから口論になるのはおかしいというアレ。
厳選してるから1600が限界とか、乱数使ってるんだから1800くらい行けよみたいなのはアレ。アレアレアレ。

言っちゃえばポケモン
構築力≧プレイング>>>個体値だと思います。
あとは使用してるポケモンの問題じゃないかなって思います。対戦においては。
タイプ統一とかでレートに潜ったりしたあとにいわゆるガチパでレート潜ってみるとその差が顕著に表れるんじゃないかなって思います。
まぁそれが何となく言いたかった。
ちなみに乱数使っても僕はあんまり厳選勢の頃とレート変わってません。
ちょこっと安定感が増した程度だしお遊び構築みたいの作れば下がるのなんの。

乱数だから批判するとか、厳選だから嘲笑するとかいうのはもはや性格に問題あって根本的に思考が食い違ってるから論外ですね。

ちなみに個体値良ければいいなら色違い使う必要ねーじゃんって人もいるかもなんで言っとくけど、色乱数を何人かしてる人や僕の意見は、完全に自己満ってだけ。
もっと言えば僕はただ色違いの個体でどや顔したいだけです。
色違い出して「すごいぞー!かっこいいぞー!」がしたいだけ。
これは僕の気持ちなんで他の色乱数使用者の意見ではないのをお忘れなく。

書きすぎた。
以上。