2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年を迎えました

明けましておめでとうございます。 ポケモンXYはストーリーだけ楽しむために買うかも(掌返し)。 いとこに見せられてちょっとやりたくなったんですよ。 3DS買ったときに何やるかわかんないけど。ゼルダの神トラ2買うかもしれないしスマブラ買うかもしれない…

ポケモンXY

購入はやめました。というのも、ポケモン連れてくるのに年間500円払うのが嫌なんですよね。まぁゴチミル本2冊も買ったやつが言う台詞じゃないけど。 ポケモンBWやHGSSで色乱数してにやにや眺めて楽しむことになるかなーって感じです。 流石に過去作から連れ…

神々のゼウスをクニヌシパでシミュレーション

安定して回れればランク上げが出来たりスタミナ調整がやりやすくなったりとかなり美味しいダンジョンなのでちょっと考えてみる。ゼウスのHPは約530万、防御は7360。 さらにゼウスの前座に連戦でティアマット、CDDが控えている。 ティアマットはHP約54万、防…

トライフルーツ降臨 攻略ポイント

まだやったわけじゃないけど、ある程度育成進めば出来そうなのでメモ。まず、ほぼ確実に無理なパーティは 色指定LS持ちのパーティ(麒麟パ、ホルスパ、四神パetc)、コンボ倍加系(クシナダパ、バステトパ、クニヌシパetc)。 これは後述するけど、1Fで1秒でLS発…

五右衛門地獄級攻略(アスタロト)

五右衛門にカウンターが半減なんで敬遠してたんですが、かなり余裕持ってクリアしたので立ち回りを。スクショはないんでご了承ください。まず、パーティはこちら。 アスタロトLv.71&MAX ヘライースLv.21 ヘラLv.54 ドラウンジョーカーLv.57 エキドナLv.60育…

パズドラの無課金で作れるお手軽強力パ

昔は闇パやドラパを組むのが流行りっぽかったけど、今はモンスターも増えてガチャ限でなくとも強力なパーティが作れるようになってきました。なので今回は無課金で作れるパーティをいくつか考察してみようと思います。 なお、そこに行き着くまでにどんなパー…