神々のゼウスをクニヌシパでシミュレーション

安定して回れればランク上げが出来たりスタミナ調整がやりやすくなったりとかなり美味しいダンジョンなのでちょっと考えてみる。

ゼウスのHPは約530万、防御は7360。
さらにゼウスの前座に連戦でティアマット、CDDが控えている。
ティアマットはHP約54万、防御は2300。
CDDはHP約101万、防御は7000。


こちらのメンツは
LF オオクニヌシ
S ヴァンパイアデューク
S CDKヴォイス
S ダンプティーアルマ
S 覚醒ヘラ
全員レベルマ、プラスは振ってないものとする。そうすると闇の攻撃力は7687です。

道中は抜けられてる前提。ただし、7バトル目である程度ドロップ管理を意識する必要がある。
ティアマットはHP50万程度なので普通に倒す。仮に攻撃を受けても10000程度なので耐えられます。

CDDはちょっと難しい。まず、6コンボの中に闇1コンボ含めることで約26万。
そのあとダークエンハンス付き6コンボの中に闇2コンボ含めることで約80万。
これが成功すれば突破可能です。
1ターンで出てきても国建の妙技で1ターン遅らせることが出来るので最悪の事態は回避出来る。

次にゼウス。CDD以上に難関です。と言ってもここまで来たら極力考えることもないかも。まず、ギガグラを打つ。ここで約371万。次に国建の妙技で1ターン遅らせる。そしてヴォイスかデュークの変換で闇を増やす。6コンボの中に闇3コンボを組み込むと大体190万。これを2回行うことが出来れば勝利。

かなり運ゲー、というかドロップ管理が大変なパズルになりますね。CDDから1ターンでも攻撃を食らえば終わりというのもシビアです。また、ギガグラを10バトル目までに貯めとく必要あるのもしんどいかも。
安定感は五右衛門の足元にも及びませんが、フレンドが枯渇した際などに使ってみてはどうでしょうか。
メンツもオオクニヌシ以外は比較的揃えやすいやつが多いので(五右衛門は全部ガチャ限なしで入手出来るけど)。
僕は五右衛門パがタイタンの入手に加えてCOCコラボが復活しないと作れないのでこっちで試そうかな…。
ちなみにお気づきの方もいると思いますが、上記の攻撃力で上記の手順をやると若干オーバーキル気味なのでレベルはもう少し低くなっても大丈夫です。
計算してないけど、平均70~80あれば十分でしょう。回復が低いのでギガグラは出来る限りスキラゲしといた方が良いですね。

というわけで、神々をオオクニヌシでやるのは大変だけど不可能ではないです。
それでは。