2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

選出について

正直僕机上論で考えるのは苦手なので色々文章もアレだと思うけど、個人的に思ったことを。僕の考えだと、 選出を縛る=選出を抑制するってことだと思うんです。 つまり選出を縛る=選出を絞るでは無いんじゃないかなーと思うんです。 具体例を挙げれば ←こい…

バンギラス

久々に使ったけど神でした。 龍舞バンギまじ刺さりすぎワロリーヌⅢ世レベル。ローブシンやキノガッサのケアが出来てれば普通に強かった。 僕が評価してるバンギラスは龍舞とスカーフと脱出。 クレセドランがまだまだ大流行してる時に龍舞バンギ使えば時代に…

エルフガブの改良っぽいやつ

紹介つってもただレート回復に貢献したってだけなのでざっくり。 バンギラス@ラム エッジ冷Pけたぐり龍舞 陽気AS ガブリアス@鉢巻 逆鱗チョップ地震寝言 意地AS ボルトロス@ジャポ 10万めざ氷草結び電磁波 臆病CS ヒードラン@炎ジュエル オバヒステロ吠…

エルフガブ

追い風して鉢巻ガブでドヒューンする構築があるらしい。蓋を開けてみればパルガッサナンスが大活躍してる構築でした。 追い風+鉢巻ガブならトルネガブでも良いのだけれど、一応相違点を書いておきます。 【トルネガブの特徴】 ・ジュエルアクロでラティオス…

パルシェン

最近構築考えるとどんな型であれほとんど入ってくるポケモンです。 単体考察というよりもほぼ型のランキングになると思います。物理珠パルシェン HAベース 氷柱針/氷の礫/ロックブラスト/殻を破る 以前対策記事にしたパルシェンです。 今多いのはAぶっぱSを…

使ってみたいやつ色々

ただのメモ。 レパル@スカーフ ガッサ@毒玉 ナンス@オボン バンギ@ヨプ ドリ@風船 マンダ@ジュエル ボルトバンギカイリュー辺り釣ってレパルでスカトリからのバンドリ展開を狙うのがコンセプト。 バンギ@ジャポ ドリ@風船 ラティ@眼鏡 ハッサム@珠…

オノノガブムドー

運負け多すぎて萎えたので公開。 やっぱり先制技で縛れないようなのは性に合わないのかもしれないです。 かとさんのオノノガブを参考にしました。 オノノクス@拘り鉢巻 逆鱗/ダブルチョップ/地震/馬鹿力 【性格】意地っ張り 【努力値】4-252-0-x-0-252 【実…

珠めざ岩ウルガモス

Twitterでフォローしてる方が言ってたので少し考察。 以前どこかのブログを拝見した際、現環境はめざ岩ウルガモスが刺さっていると聞いたので。まず前提として、珠めざ岩の仮想敵に対してはステルスロックを入れる必要があります。また、後出しのヒードラン…

ワンチャンありそうな組み合わせ

環境にあまりいないやつや、いるけど軸になることは少ない組み合わせを書き連ねていこうかなーと。ウルガナンス BWの時はかなり多かった印象。今でもノオースタン等に補完として入ってるのは見ますね。 ウルガが辛いスカーフ全般をナンスで処理する構築です…