ワンチャンありそうな組み合わせ

環境にあまりいないやつや、いるけど軸になることは少ない組み合わせを書き連ねていこうかなーと。

ウルガナンス

BWの時はかなり多かった印象。今でもノオースタン等に補完として入ってるのは見ますね。
ウルガが辛いスカーフ全般をナンスで処理する構築です。ラム身代わりウルガと組ませるのが多いようですが、ナンスに神秘を持たせるのも面白そうではあります。その場合切るのは道連れでしょうね。

オノノガブ

陽気ガブの鉢巻逆鱗耐えを意地オノノの鉢巻逆鱗がちょうど崩せる火力で相手を崩壊させていく構築。具体的にはオノノで逆鱗してスカーフガブでお掃除って感じ。ハッサムとかだとステロ入ったら2耐え出来なくなる火力。鉢巻オノノやべー。

エルフライド

エルフでライドの起点作ってライドで小さくなって裏のエースの起点を作る超丁寧な全抜き構築。パルシェンマンムーユキノオーが辛すぎるため裏には格闘やハッサムパルシェン等が用意されやすいです。要は二重の起点作り構築と言った感じですね。当たらなければ勝てる。ポケモンは運要素が強いゲームですし出来るなら利用しろという格言がありました。

トルネガブ

トルネの追い風からガブが暴れる構築。ガブが辛いラティ等をトルネがアクロで縛れてトルネが辛いバンギ等にガブが強かったりする。氷の一貫性がやばいので後ろにはウルガスイクンが置かれやすいです。

ランクドサイ

ランクのトリルからドサイがわっしょいする構築。ガッサの起点になりやすいドサイに火炎玉ランクが強かったりもする。物理決定打に火炎玉トリックするだけでランク突破できないPTも結構多いです。素直にクレセでも良さそうですがこちらはランク自身の火力が高いというのもなかなか魅力。

パルボルト

パルシェンで毒菱撒いてボルトロスのみがまもで逃げ切るというもの。パルシェンマンムー等がつらいですがその辺にスカーフパルシェンが刺さりやすいというのも特徴的ですね。相手の砂や霰も誘いやすいためガッサとの相性も抜群。

こんな感じですね。ちょくちょく追記していくと思います。
面白い構築思い付く種になってくれれば幸いです。
ではでは〜。