2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱出雨トルネガブ

DS封印したのでこれからは構築案だけ淡々と書き連ねていきます。 ニョロトノ@脱出ボタン 熱湯 毒毒 滅びの歌 守る 197-x-125-111-130-94 臆病ラティオスの眼鏡竜星群耐え、意地っ張りカイリューの鉢巻逆鱗耐えのテンプレ脱出トノ。余りはハッサムを意識して…

ゴチミルゴチルゼル

フォロワーの方に図太いゴチミル貰えてちょっと考えたけど、どうしても輝石ゴチミルのために使うのが怖くて組めそうにないので案として晒し。 ほとんどの構築に無理矢理勝ち筋を押し付けることが出来るゴチゴチヒトムに、ゴチゴチが重い天候対策に対してボル…

キュウコン色々

妖艶ですね。ふつくしい…。 まぁまぁ好きなポケモンなんで考察っぽい何かを。【悪巧みキュウコン】 キュウコン@ラム風船珠ジュエルetc… オバヒor文字or放射/めざ地or氷or闘or悪波/ソラビor催眠術/悪巧み結構好きな部類のキュウコン。 キュウコンってのは役…

バンドリぎそー

最近ご無沙汰だったんで更新。 レートで30戦くらい?使ってた。 バンギラス@ヨプ 岩雪崩 冷凍パンチ 龍の舞 挑発 陽気AS ガッサいるだけで選出出来なくなるのが嘆かわしかったのでヨプを持たせた。受けループに勝てるように龍の舞+挑発。雪崩は火力不足だ…

サイコキネシスボルトロス

ボルトロス@エスパージュエル 10万ボルト めざ氷 サイコキネシス 選択何かローブシンとかガブリアスとかハッサムが不動のKPトップ3でムカついて考えました。めざ飛とめざ氷が両立不可なのでめざ飛をサイコキネシスで代用しようということに。ローブシン:18…

ラティハッサムメタモン

以前紹介したラティハッサムメタモンがある程度形になってきたのでメモ程度に。 どうでも良いけど、この前サイト落ちてたのかトレーナーカード作れなかったんですよねなのでせっかくだから作りました。台詞枠は煽るためにありますよね。 あと画像いっぱい貼…

目標と反省

とりあえず僕の目標について今一度見直してみようってことで色々書いてみます。まぁポケモンBW2でレートやってる以上、やっぱり僕の目標は1800超えることなわけで。 でも現実は最高レート1755なんですね。で、今までそれなりに良いレートまで行けたPTをちょ…

バンドリ偽装壁構築

急所で全て崩れることに気付いた。 なのでもう使わない。 バンギラス@ヨプの実 岩雪崩/冷凍パンチ/竜の舞/挑発 陽気AS 175-186-130-x-110-124ムドーの鉄壁とか吹き飛ばしとかうざったそうなので絶対に受けループに勝てるよう挑発。 ミラーとかでけたぐり欲…