ビリビリ系男子

最近電磁波という技にハマってます。
地面タイプ以外のポケモンのSを無条件で1/4にしたり行動確率を3/4にするって普通にチートですね。
というわけで、実用性ありそうな電磁波撒ける子をちょっと探してみた。


電磁波と言えばこいつ。火力もあって適当に暴れてから死に際に電磁波でお茶を濁せるこいつはどう考えても害悪。


バンギグライやバンギガブとかでよく見るけど、適当に入れても腐んなそう。


高耐久で耐性もそれなりに優秀なので撒ける機会はかなり多め。上手く回してあげればボルト以上にたくさん撒ける。


電磁波撒きに特化させるなら兄貴よりか妹に軍配上がりそう。何より可愛い。


何か思い付いた。この子の電磁波はそれなりに強いかも?ってだけ。


電磁波+宿り木+身代わりで単体でハメが行える。後続サポートというより自身の動ける範囲の拡張のために電磁波撒くイメージ。


ポリシャンとかいるよね。クレセと並んで実質数値がかなり高く、自身の火力もアナライズやDLを駆使すればなかなか。


電磁波+リフ+光壁でローブの起点作りとかできたらいいなーって。ライコウと違ってソーナンスいても強気に動かせるのもポイントですね。


水タイプのクセに電磁波撒ける生意気なやつ。受けループにおいて行動回数のアドバンテージ取ってくための技なんじゃないですかね。わかんないけど。

他にもいそうだけど飽きたからここまで。