クソ雑魚

バシャーモを流してくるヤドランスイクンクレセ辺りを起点に出来るゴチルゼルと組ませたら強いんじゃね?ってことで、試しに組んでみた。
実際はゴチルゼルよりか普通に瞑想身代わりクレセで良さそうな時が多かった。ヤドランスイクンクレセをキャッチして全抜きってのは結構難しかった。この構築のゴチルゼルはたぶんスカトリいちゃもんの方が合ってます。
どっちかって言えばゴチルゼルバシャーモの止まる相手処理してバシャーモの一貫性を取って全抜きって立ち回りのが多かったので・・・。
瞑想分身積んでもバンギいたら結局打点持てず負けますしね。
まだまだ煮詰めたいのでギミックや中身等は晒しませんが一応それぞれの採用理由を。


実は結構重要なポケモン。こいついないと始まらない。


加速して舞えば止まる相手は少ない。
けど先制技で死ぬ。


スカトリいちゃもんのが強い。バシャーモと相性よろすぃ。


対カバドリ枠。あと使いたくて使った。ガッサで良いわ。


アバゴと相性良いらしいから入れた。


ステロ撒き。