受けループブレイカーブレイカーブレイカー


スイクン@食べ残し
熱湯 神通力 瞑想 身代わり
図太いHB

受けループブレイカーのスイクンを受けループブレイカーブレイカー気取りのASグライオンドクロッグで対策してる人多いからそれを更にメタるブレイカスイクンということで受けループブレイカーブレイカーブレイカー。

神通力でドクロッグわからせる。HB残飯身代わりでグライオンをわからせる。素眠りさせりゃ余裕〜wwwwwwwwwなんて思ってるやつをわからせる。

配分はHBぶっぱでも良いと思う。
ドクロッグに抜かれては元も子もないけれど、ドクロッグ側もHDに厚くする必要があるためあっても恐らく109程度。
バンギラスユキノオーと組まれてスリップダメージ入れられるとしんどいかもしれない。
神通力の怯みも地味に役立つかもしれない。
ちなみに、神通力のPPは最大まで増やせば48で熱湯と合わせれば48+24=72なのでPP枯らしにも強め。スイクンミラーでも怯み含めて互角に渡り合えると思う(吠えるスイクンはキツマン)。

欠点はカイリューボーマンダオノノクスに対しての打点がないため起点にされてしまうこと。サザンは瞑想もあるのでどうにでもなる。ラティはトリックからめられるとしんどい。
要は竜への打点ないのがアレ。

とりあえず大雑把に考えた配分。
努力値】252-x-164-0-0-92
【実数値】207-x-171-110-115-117

Hは残飯効率云々でぶっぱ。
HB方面はA132グライオン地震を身代わりが高乱数耐え。
Sはドクロッグに抜かれたくなくて限界まで上げた。
あと1上げれば準速ハッサムも抜ける。
鉢巻竜はどうせ受けられないしカイリューはおろかガブリアスすらやけど引かないと負けるので意識しても仕方ない。

205でも良ければSを1だけあげて準速ハッサムを抜き、残りCDに振り分けられる。
BSを1ずつ上げるのも考えたが、グライオン地震の乱数が変わらなかったので。
準速ハッサム抜きのポケモンを意識するならSを2上げてもいいけど、D116なら眼鏡キングドラとの対面で竜波→瞑想→竜波→瞑想→竜波→神通力の流れで削れる。 まぁだから何って話なんだけど。
対面考えなければDに割く価値はあるけど、そうじゃなければS上げた方がお得かも。

地味に神通力は格闘への打点になるのでガッサに対して無抵抗になるってこともないし、根性の可能性があるローブシンヘラクロスにも熱湯で危ない橋渡る必要がなくなる。

207-96までのローブシンへの瞑想1積み神通力は確定2発。
鉄拳雷パンチは41%〜49%ほど。
鉄拳雷パンチ→雷パンチ→マッハパンチの流れは残飯込みでたぶん中乱数。