追い風ウルガブナンス

パッと思い付いただけ。
大昔にいたこの並びを追い風風味にアレンジしてみた。
思い付きなので考察薄いです。


ウルガモス@何か
追い風 何か 何か 何か

ガブリアス@拘り鉢巻
逆鱗 ダブルチョップ 地震 何か

ソーナンス@イバンの実
カウンター ミラーコート 道連れ アンコール


この並びのコンセプトとしては
ソーナンスで確実に1体持っていき、あわよくば2体目を持っていくor後続の起点にしていき、ウルガモス死に出しからの追い風、ラスト鉢巻ガブリアスが逆鱗で2体(1体)持っていて〆。
逆鱗による混乱の運負けツイットを防ぐためにソーナンスを入れた。
ソーナンスはオボンでも良いけど、個人的には被弾回数の減るイバン推奨。
スイクンが重いので、ウルガモスに光の壁を入れたり、ギガドレ+吹き飛ばしを仕込むなどしてみるのも面白いかも。
退場がしにくいようなら蜻蛉もある。

残りの3匹はカバドリが面倒なのでソーナンスとの相性も良い気合いパンチキノガッサを入れると良いと思います。
気合いパンチキノガッサは起点にした相手+後続をまとめて吹き飛ばせる場合が多いので、1体持っていて2体目も吹き飛ばして勝ちというコンセプトにも沿っています。
追い風軸で動けば雨は重くないと思う。
最近流行りのボルトロスタンにも強めなはず。